MENU

アラサーはみんな人生に悩む時期なのか

久々に会った(私だけ予定がありなかなか会えなかった為)前職の元同期たちとの時間は

楽しくもあり、色々と考えさせられる時間でもありました😮🌿

目次

ランチはお寿司屋さんに行こう

集合場所は友人が提案してくれた神戸のお寿司屋さん。

神戸は4人がそれぞれ住んでいる所の中間地点ということもあり今回はそこでということになった。

その日は昼から飲んで、ひたすら語ろうということでお寿司屋さんの開店時間である11時半に集合。

どうやら人気店とのことで、開店前から行列がすごい、、、

そしてよく見ると前も後ろもカップルだらけやないか!

夫とお寿司に行くときはほとんどがスシローなどの回転寿しやな〜なんてことも思いながら。

そんなことはさておき、待ち時間さえ苦じゃないくらい約半年ぶりに会う友人たちとの会話は弾み

あっという間にわたし達の入店の順番がきました。

着席するや否や「みんな何呑む〜?」と1人の子が声を掛け

「寿司屋でお酒選ぶなら日本酒??」などと言いながら

結局4人共ハイボールやレモンサワーなど好きなものを頼んだ。

次はお寿司の注文。

紙に書いて店員さんに渡すシステムで、ひたすら紙に食べたいものを書いて注文完了。

!!?

わたしが思っていた赤エビよりも、随分と立派な赤エビが登場、、、

さすが一貫660円、、た、高い、、プリプリすぎる、、しっかりと味わっていただきました🦐

その後もたくさんの美味しそうなお寿司が次々と運ばれてくる。

大好きなトロたく巻。ちょっとお高めなお寿司なだけあって全てが美味しい😋

大好きなサーモンはもちろん外せない!体中が喜ぶ幸せすぎる時間。

ひたすら食べて食べて食べまくりました。

待ち時間を減らすには開店より少し前に並んでおくのがオススメ!

📍うを勢 総本店

〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-8-3 1F

定番トーク「転職したい」

お寿司もある程度食べ終わり、私たちのあのトークが始まる。

「今の仕事辞めたいわ〜」です。

4人のうち、私も含めて3人は1度転職をしているが1人はまだ続けている。

入社してから5年以上経っているのでもう中堅社員で、色々と任せられることも多いそう。

すぐに前職を辞めてしまった私からすると、ちゃんとここまで続けて偉いな〜と思うけれど

彼女自身は、この会社には未来がなさすぎるから今年中に本気で辞めたいと思っているとのこと。

仕事か、、、私の今の会社は家からも近く居心地もそれなりに良いけれども

評価制度などが一切なくキャリアアップできるような会社ではないというところに引っかかりを感じている。

今までは、のんびり働けたらいいや〜くらいにしか思っていなかった仕事に対する自分の軸が

アラサーになってきた途端、変わりつつある。

ある程度キャリアアップ、スキルアップできて頑張った分評価もしてもらえる

そんな働き方ができる会社に今の時期に転職すべきではないか、、

そんなことをよく考えたりもする。

アラサーってみんなそんな時期なのかな?みんな何かしら悩む時期なのかな?

ライフスタイルが変わる人も多いし。

この先のことを考えると勢いで転職!というのができず、慎重になるのも事実。

クヨクヨ悩んでいても仕方がないため、いつでもチャンスなどが訪れた時のために出来ることや準備はしておきたい!

今のうちに!!

そして、彼女が良い転職先を見つけられるよう願いたいと思います😊

ランチのお会計、1人4500円、、、たかーーい!!でも美味しかったからたまには良いのよ!!

ご馳走さまでした!

どんな出会い方だって良いじゃない

近くのカフェに移動し、次の話題は恋愛、結婚について。

この話題もアラサーになると昔とは話す内容が変わってくる。

とりあえず、飲み物とケーキでも頼もう🍰

そうして頼んだケーキは、個人的にブームのキャロットケーキ🥕

シナモンが効いていて大好きなのです😌

この4人の中で、今のところ既婚者は私だけ。

1人の子は彼氏と今年で5年目になり、5月に記念日と彼女の誕生日があるため

もうそろそろプロポーズが来そうな予感、、?

ドキドキだねなんてみんなで話しつつ

「でも本当に今年プロポーズされるかどうかは分からないから期待はしないで〜!」

と照れながら彼女は言う。

そして結婚することになったら、家は建てたいかマンションが良いかとか

結婚式はこんな風にしたいなどと話す彼女が幸せそうで可愛らしい😚

一方他の2人は、現在パートナーを探し中のよう。

マッチングアプリとやらが今流行っているけれど、どうやら向き不向きもあるらしい。

アプリ上でのやり取りから始めるため、マメに連絡を取ることが苦手なタイプの人などは

億劫になってしまうそう。

まさに2人は↑のタイプのようで、2人で今度街コンに行こー!と約束をしていた。

友達と一緒に街コンへ行くのはすごくいい案だと思う。

今はマッチングアプリが主流のようだけれど

自分に会ういいひとに出会えるなら何で出会ったっていいじゃないの!

自分の周りの大切な人たちみんなが幸せな日々を送れますように〜🌿

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次