MENU

ブログを始めました!

今年で、主婦でありOLの生活も4年目に突入。

今の生活もいいけれど、何か新しいことを始めたい!と思い

よく見るYouTubeチャンネルからヒントをもらってブログを始めることにしました。

目次

必ず週末休みの間にブログを作成する!

ブログを始めるとは決めたものの、ネットで色々調べていると

思っていたよりもすることがかなりある!!

学生時代に流行っていたデコログ(ガラケーで簡単にできるブログ)とは違い

難しい言葉がたくさん並んでいて心がすでに折れそう、、、涙

最近よく色々なことを話す会社の同僚A子に、ブログを始めようと思っていることを話すと

彼女は実はもうブログを始めているとのこと、、!!

「えっ、そうやったん?!」と驚きと同時に同士がいることに勇気づけられ、

「私もこの週末休みの間に、登録とか全部終わらせて絶対ブログ始めるわ!!」

と謎の宣言をし、週末休みを迎えました、、

Mac bookと財布だけ持って飛び出た

華の金曜日♪にも関わらず

疲れて21時ごろには寝てしまったせいか、土曜日はam5:00に起床。

いつもならばシャワーを浴びてもう一眠りしてしまい昼前に起きるという流れです。。完全にグータラ生活。(でもこれはこれで幸せ!)

しかしこの日は、7時から近くのコメダ珈琲店でモーニングをいただきながら

ブログの設定などをしてしまおう!と思い立ち

急いで準備をしてMacと財布を持って車に乗り込み、ほぼオープンと同時に到着。(事前にWi-Fiがあるかは確認済み)

アイスコーヒーと大好きなミニサンドを注文し、そこから4時間ほど

ひたすらMacとにらめっこ。そして時々人間観察。笑

無事登録などが済み、午後からのことをブログのネタにしよう!と決めとりあえず一旦帰宅しました。

まるでカフェクオリティ?!お家カフェ

いつもなら、こんな早起きをした休日は昼頃には眠くなってしまうのに

なぜかすごく元気。(今思うと、ブログを早く書きたすぎてアドレナリンが出ていたのかも。笑)

夫が遅めのホワイトデーとしてケーキをくれたので

ずっと気になっていて最近購入した、イタリアのビアレッティというメーカーの

マキネッタという自火式のエスプレッソマシンを使って

アイスカフェラテを作ってみることに。

エスプレッソにはillyのこの豆が合うとネットで拝見し数日前にAmazonで購入。(確かダークローストだったと思う)

作り方は簡単。

下のタンクのネジ部分まで水を入れ、

illyのコーヒー粉をフィルターバスケットに入れ、タンクにセットして蓋をして火にかけるだけ!

ポコポコと音がしてきたらエスプレッソの完成です。

そしてグラスに氷と、コストコで購入した北海道サロベツプレミアムミルク(これまたオススメ!まるで生クリームのようなコクがあって本当に美味しい!)を注いで、

好きな濃さになるようエスプレッソを加えたらあっという間にお店のようなアイスカフェラテの完成。

美味しいケーキと一緒に。やっぱり個人的にチョコケーキが好きだな〜

ごちそうさまでした〜。

簡単!オススメ↓


平日ラクをするために、、、

私は平日、1日フルで働いていて帰宅時間もだいたい18時半頃。

夫はほとんど毎日残業がある為、帰宅時間が20時を回る。

2人の平日の目標就寝時間は23時頃なのでそこから逆算するとご飯作りの時間はあまりとりたくない。

↑このワガママを叶えるため!出来るだけ休日に副菜などを作り置きすることに決めたのです。

あ、もちろん土日の両方に予定がある時もあるので毎週は作り置きできません、、、

今週は副菜だけでなく、ずっと作ってみたかったミートソースも作ろう!と思いつつ

大嫌いなみじん切りの作業のことも考えつつ、、、

あっ!そーいえばアレがあるじゃないか!と秘密兵器を出すことに。

秘密兵器に野菜をブチ込んで、

5秒で全ての食材のみじん切りが完了。

ブラウンのフードプロセッサー様。

友達から結婚祝いとして頂いたもので、かれこれ5年くらい経つけれども

何一つ無駄な機能などなくとても重宝していて、

私も別の友人が結婚する際には絶対プレゼントしたいものの1つになっています。


さて、あっという間にミートソースができあがり

他の副菜もでき、

今週も、週末に作り置きを頑張った自分に感謝しながら1週間を過ごすことができそう♪

ありがとう休日の自分〜😇と。笑

この作り置きだけではもちろん5日間の食材としては足りないですが

平日に1品でも作る時間が減らせたら幸せ♪くらいにやっているので

よしとします!!

自分お疲れ様〜✨✨そして、祝ブログ開設✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • Pretty great post. I simply stumbled upon your weblog and wished to say that I have really enjoyed surfing around your weblog
    posts. In any case I will be subscribing in your feed and I
    am hoping you write again very soon!

コメントする

目次